印西温水センタースタッフブログ

プール おすすめプログラム!!

 

こんにちは、

温水センター副館長 山崎です。

 

今年もあと残り1週間ほどになりました。

 

 

月日が経つのは早いですねー

 

年々

★一年が過ぎるのが早く感じるのは私だけでしょうか!?(笑)

 

 

『光陰矢のごとし』

・・・・・昔の方は良く言ったものですね。

 

そんな年末にプールのプログラムをご案内させていただきます。

 

 

 

年末年始にありがちな

 

『食べ過ぎ・飲みすぎ・寝正月』などなど

 

この季節は太りやすい時期でもありますねー 😥 

 

 

 

そんな皆様に朗報!!!

 

 

毎週金曜日

10:00~10:45

にプールにて行っております

 

 

 

水中運動プログラム!!

    ↓↓

 

『燃焼アクア!!!』

 

文字通り・・・・・・

 

 

●脂肪燃焼を目指したプログラム内容になっております。

 

 

 

 

 

担当インストラクターは

ボーイッシュでキュートな

豊田美樹 インストラクター 😳 

 

 

 

≪水の特性≫

 

①水圧

②浮力

③水圧

④水温

 

 

 

以上を生かして

無理なく水中エクササイズが出来ます★

 

泳げない方でも大満足!!

 

 

皆様是非、

年末年始のお休みが

※ひと段落つきましたら、

 

プールでリカバリーしましょう!!!! 😛 

 

参加費は

¥400+施設利用料!!!です

 

 

IMG_0789 燃焼アクア

 

 

 

お正月太りはこのプログラムで解消!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマススペシャルイベント開催中!!

こんにちは!!

今週末はクリスマス、来週末は大晦日、お正月…

大掃除…クリスマスの準備…年末年始の準備…皆さん忙しい時期の真っ只中ですね :roll:

そんな『あれやらなきゃ!これやらなきゃ!』の時期だからこそちょっと息抜きに印西温水センターへ足を運んでみてはいかがでしょうか 😉

 

クリスマスが近くなってきましたので印西温水センターでもたくさんのイベントを開催しております!!

12/20(火)~始まっているのはパーソナルトレーニングクリスマスプレゼント☆

パーソナルトレーニングを受けられた方にリラクゼーションの割引き券をプレゼントしております!!

28(水)迄プレゼントしておりますので是非ご利用下さい :mrgreen:

 

 

そして本日、クリスマススペシャルイベントで『クリスマス フラダンス発表会』が開催されました☆ミ

皆さんシュシュや飾りなどをクリスマスの雰囲気にされたりとっても素敵な発表会となりました 😀

次回は是非皆さんもご覧になられてください 😛

IMG_0777IMG_0783

 

 

予告!!

明日もたくさんのクリスマススペシャルイベントを開催しております☆ミ

明日~3日間、印西温水センター正面でお出迎えしているバルーンアーチのサンタさんなどのキャラクターをプレゼントいたします!!

初日はじゃんけんの弱い伊藤とじゃんけん大会をしてかわいいバルーンを持って帰っちゃいましょう 😉

勝った方2名にプレゼント☆ミ

 

そのまえに!

スタジオにて『親子deフィジカルテスト』も開催いたします♪

親子de楽しく競い合っちゃいましょう :mrgreen:

参加賞もございますのでぜひご参加ください 😛

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

 

IMG_0790

 

 

♪キッズチアダンス発表会が開催されました♪

今年も残りわずかとなってまいりました :-)

皆様年末に向けて忙しくなる時期かと思います。

忙しくてうっかり…なんてこともあるかと思いますので心のゆとりが欲しいものですね 😀

 

さて、先日ですがスタジオコース型教室『キッズチアダンス』の発表会が行われました!!

今期で終了する 優花インストラクターにもソロで踊っていただきましたよ 😀

 

今回のチアダンスは少しテンポの早い曲でチャレンジしていました 😉

、一時期はどうかな…間に合うかな!?

なんて少々心配していましたが…

 

そんな心配はいらないくらいとてもかわいく素敵に踊っていました♪♪

お子さんの吸収力はすばらしいですね 😕

目の前で成長を感じられとても嬉しく思います 😛

 

1月から第3期のコース型教室が始まります!!

ご見学からでもお気軽にどうぞ!!

IMG_0768

 

 

 

予告!!

そして…

明日は11:00頃~大人のダンス『フラダンス』の発表会が開催されます♪

こちらもぜひご覧になられてくださいね :-)

 

本日開催!!☆キッズチアダンス発表会☆

今回はスタジオコース型教室、発表会のご案内です!!

本日17:15分頃~キッズチアダンスの発表会を開催いたします 😀

生徒さんみんな一生懸命練習をしましたのでぜひ足を運んでください :-)

チアダンスに興味のあるお子様ももちろんご見学にいらしてくださいね♪

インストラクターのダンス披露もありますのでお楽しみに~ 😉

IMG_0758

スイムフェスティバルスタジオイベント『INZAIパフォーマンス発表会』!!

みなさんこんにちは!!

毎日寒い日が続いていますね…

マスクをしている人も増えてきました 😥

インフルエンザや胃腸炎もはやってきているようです。

感染予防で手洗いうがいはもちろんですが、予防のひとつとして体力づくりも忘れずおこなっていきましょうね!!

 

 

さて、スイムフェスティバルのスタジオイベント!!

なかなか更新できず…プール部門に負けないよう、頑張ります!!

 

今回は…

 

『INZAIパフォーマンス発表会』 :mrgreen:

 

今回は印西温水センターコース型教室の『HIPHOP』、『キッズダンス基礎クラス』の他に、印西ダンスチーム『ミラクル』、我孫子よさこいそーらんチーム『ABIKOそーらんアスカ組』にも踊っていただきました!!

コース型教室の発表会は今まで行ってきましたが、今回は地域団体の方にも参加していただき、また違った雰囲気で少し緊張感も出たのかな?と思います 😀

 

 

HIPHOP(幼児クラス)

HIPHOP(幼)

キッズダンス基礎クラス

基礎

 

HIPHOP(小学生クラス)

HIPHOP

 

教室に通っている生徒さんも回を重ねるにつれて上手になっていました 😉

 

 

印西ダンスチームの『ミラクル』は小学生が踊ってくれましたが…

まぁお上手で 😯

かっこよくキメていただきましたよ!!

ぜひ、また機会がありましたらよろしくお願いします!!

ミラクルミラクル②

 

 

 

よさこいソーランチーム『ABIKOそーらんアスカ組』は…

子供チーム、大人チームに分かれて踊っていました~ :-)

実は私、伊藤の所属するチームな為、かっこよかった!!と簡単に言えないのでどうコメントしたらよいのか分かりませんが… :roll:

子供達からかっこよかった!!

と言われ少し浮かれてしまいました(笑)

なんて言っていますがまだまだ 😕 アスカ組②アスカグミ

またこのような機会を開催できたらと思いますので、是非ご覧になられてくださいね!!

 

1月より、キッズダンス(小学生)クラスが開講となります!!こちらもぜひご参加ください!!

感染予防対策として

消毒液 (1) 消毒液 (2)『感染予防にご協力ください』
ご利用者様の感染予防対策の一環として入口に消毒液を設置させていただきました。
ご協力お願いいたします。
『手指消毒、正しい方法でしていますか?』
消毒液の量は1回3mL(1プッシュ押し切る量)です。
使ってみると多いように感じますが、十分な消毒効果を得るためにはぜひ、1プッシュ押し切ってみてください。
乾くまで手のひら、手の甲、手首によくすりこんでみてください。
感染症予防のご協力をお願いいたします。

スイムフェスティバル プール其③

 

 

 

 

今年もあと半月になりました(>_<) 寒い日が続きますが身体には十分気をつけてください。

 

 

 

今流行のフィンスイムを行いました。今回のフィンは片足ずつ履く物ではなく、魚のヒレの形をしたフィンを両足につけて泳ぎました(^o^)

 

 

 

 

 

1681

 

 

 

 

 

 

1680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されましたお客様は、最初はどのようにして泳ぐのか苦戦していましたが、練習を重ねるうちにスムーズに泳ぐことができ、お魚みたいに楽しそうに泳いでいました。

 

 

 

 

 

16741676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両足を使ったフィンではないですが、片足ずつ履くフィンスイムを行いたいと思っていますので、興味のある方は是非参加し、印西温水センターまで遊びに来てください(^○^)

 

 

開催日時はブログに掲載しますので、興味のある方はブログを

チェック!!

 

プールイベント その②

おはようございます!!

プール担当の春日です 😮

12/4に開催されましたスイムフェスティバルでのプールイベントその②宝探しです!

幼児プール内に浮いている缶ジュースの裏に書いてある数字、1等~3等まで賞品があり参加された皆さんには、お菓子の詰め合わせが当たりましたよ 😀 !

いくつか紹介したいと思います!!

176817651687

参加してくれたお子さん達には楽しんでいただけたかと思います :-)

ありがとうございました!!

 

 

プールイベントその③へ つづく!!

 

 

 

12/4 印西スイムフェスティバル プールイベントその①

 

 

 

 

みなさま、

お寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも久しぶりにブログ登場の

副館長 山崎でございます 😆

 

インフルエンザや胃腸炎が流行っておりますが、みなさま

体調は大丈夫でしょうか??

 

私は何とか娘の風邪を移されないよう毎日を体調管理して過ごしております。 :mrgreen:

 

 

そんな私事はさておき・・・・・・

 

 

先週日曜日

12/4に

★印西スイムフェスティバルを実施いたしました★

 

 

※今回は

印西市 市制20周年を記念して

印西市水泳協会さんと共催という形で実施いたしました!

 

 

プールイベントの目玉として・・・・・

 

今回

北京・アテネ オリンピックで銅メダルを獲得した!

 

中村礼子さんが

 

温水センターに水泳教室で来られましたー 😀

 

そして

水泳教室を開催いたしました!!!17051706

 

 

 

 

まずは開会式から 中村礼子さんのあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動してからの

 

模範演技(個人メドレー)

 

 

 

 

 

17241726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣にオリンピアンの泳ぎに見入ってました!!

 

 

そして

 

今回のためにメダルを持ってきてくれ、

参加者のみんなは触ることができました!!

 

そしてレッスン前に集合写真 😳

 

 

17111710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダリストとの貴重な一枚

 

 

17141721

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

レッスンでは一流選手からの指導を受けました~ 😉

 

 

 

1738173517461741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来のオリンピック選手がここから生まれることを

 

 

わたくし、

 

 

 

 

心から期待しております!!

 

 

 

2部は

 

 

成人の水泳教室の部です!!

 

 

こちらも

 

 

大変貴重な経験をされ、

皆さん満足されておかえりになりました~

 

17511753176317641757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村礼子さんありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝★合掌★

 

 

 

 

 

※プールイベントその②へ つづく!!

 

 

 

 

 

 

  • サイドバー

    • リラクゼーション&エステ Natural Releas
    • 印西クリーンセンター
    • 地産逸品Fun Space 地産逸品は、Fun Spaceが運営する地域応援型の物販サイトです。 地産逸品は、Fun Spaceが運営する地域応援型の物販サイトです。
    • 採用情報